塾内向け コロナ感染予防対応について 7/2更新

「コロナ感染対応について」

塾長のワクチン接種に関する報告と了承願いについて

ワクチン接種 9月13日にて2回接種済

1密の場合でもコロナクラスターが発生しているようです。そのため塾内での感染予防対策を見直しすることにしました。

①座席は、12席とします。ただし、塾長の前の席は指導時のみ使用します。また、塾生がくしゃみやや咳を継続して出している場合は、入口近くの席に移動させ入口は開放します。(塾長がくしゃみや咳が継続する場合は臨時休業とします。)
※座席数は、二酸化炭素濃度計で4月中旬から色々な人数で計測しました。これによりここまでの人数だと換気扇3台を稼働すれば1000ppm未満となり換気注意にもならないことがわかったので12席を上限としています。

 

③塾長の前の席で指導する場合にマスクから鼻や口が見えていたら正しく着けるように指導します。1授業で3度注意しても改善しない場合は早退させます。(振替対応あり)

④今後、緊急事態宣言期間中は、15時から17時までの体験者はあらたに受け入れないようにします。

⑤満席状態時の早退を受付します。(17時まで)
以下のURLから満席状態が確認できます。こちらで計測した結果12席までは密状態になりにくいことが確認できましたが、やはりそれでも心配される気持ちは分かります。そのため、早退を受付ます。(振替可としますが、授業時間の2/3を経過している場合は授業は成立したものとしてください。)
混雑状況
https://site1.nyutai.com/user/staying_status/b9yFcNHAZbTqGnpAhRB9ozAe

その他
消毒など以前から実施していることはここでは記載を割愛します。
検温は任意とします。
⇒体調不良の場合は、ご家庭の判断で休んで頂いていることや非接触型の体温計の精度があてにならないこと(計り方による)等