ときわの塾からのご案内 はじめての方向け

 

ホームページを検索頂きましてありがとうございます。

こちらの検索は検索率の高いトピックを纏めています。

 

まずは授業料です。

このことで聞かれることが多いのは

Q 入塾金はいるか → A  不要です。

Q 教材費はいるか → A    よみかきそろばん(2年目から必要)・塾(不要)

Q 小4になるとそろばんを習えなくなるのか

→ A よみかきそろばんの入塾は小3までですが小6まで続けられます。

といった内容です。

授業料

2022/11/27

初めて方向けへの説明

未来の塾生へ(初めての方向け)① ときわの塾

通塾日や授業時間について ときわの塾(西宮市)

「MAX1対9でそろばんやその他学習を個別で進捗するって本当に指導できるの?」です。

 

 

◇ビルから塾の入り方

子供たちの安全を考え見た目入りにくそうな入口のビルを選択しました。

しかしながら初めての人(相談・体験希望)の方が入りにくいと聞いたのでビルから塾までの案内をします。

 

安井小学校の通学路の江上町の交差点を左に曲がる(海→山・南→北)
黒と白のよこしまのビルがあります。
この入口です。ここが部外者は入りにくい雰囲気を漂わせますが安心して直進してください。
自転車はこの通路とその奥にある階段の裏側に置くことができます。

 

奥に行くとこの階段が出てくるのでこの階段を3階まで登ってください。3階は当塾と併設の有料自習室のみがあります。

ここがビルの入口です。入口は暗唱番号なスマートロックになっています。着いたらドア横のインターフォンを鳴らしてください。ドアの鍵を開けます。